

タオル美術館

鹿児島の親戚とともに、
今治にあるタオル美術館に行ってきました

松山から今治は、車で約45分程で行けます

タオル美術館では、
タオル生産量日本1の今治タオルが、
販売とともに展示されています

5階立ての建物は、1~4階までが販売スペース、
4・5階が美術館になっております
美術館の入館料は、800円かかりますが、
入館すると、ハンカチタオルがもれなくもらえます

入口
IMG_1093_convert_20100615234124.jpg
タオル生地のオブジェがお出迎え☆

タオル製造工場
koujyo_convert_20100615234208.jpg
タオルを作る工程を見学♪

タオル水族館
IMG_1099_convert_20100615234240.jpg
タオルで作られた、お魚やペンギン等が飾られています☆
魚達には名前がついていて、水族館気分
タコの名前はタコ八ロウ

鯵の群れ
IMG_1102_convert_20100615234302.jpg
奥に見えるのは、鯵の群れ
芸が細かい

動物園もあります
象やらシマウマもいました☆
シマウマの名前はゼブラ君
そのまんまでは・・・

猿山
IMG_1110_convert_20100615234326.jpg

他にも、タオルで作った絵画等も飾られていて、
かなり充実した美術館でした
タオルで絵を描いた、タオルアートは見応えありますよ

お庭もあり、なかなか楽しめる美術館です

■タオル美術館ICHIHIRO

愛媛県今治市朝倉上甲2930
0898-56-1515

夏季(4/1~10/31)9:30~18:00
冬季(11/1~3/31)9:30~17:30
休館日年中無休

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

matuhime

Author:matuhime
東京から愛媛にきました♪
いろんな愛媛を発見していきます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
